新年あけましておめでとうございます。

今年も始まりましたね、と思っていたら実はもう成人の日がすぐそこまで来ていますね。

成人といえば酒。

 

成人式とは全く関係ない話ですが、お気に入りの盃を手に入れたのですよ、先日。

迷っているうちに発注が遅れてしまい、お正月には間に合いませんでした。

 

しかし、実際に手に取らず、ネットの写真だけで買うのはいかがなものか?と思いましたが、届いた盃はすばらしいものでした。う、うれしい・・・・。

 

お気に入りの「とっくり」や「盃」でやるいっぱいには、幸せがほどよく詰まっています。

この新しい盃でのむ最初の酒はぜったいに「雪中梅 吟醸」と決めていました。

 

さて、今日もそろそろ家に帰っていっぱいやりますか。

 

今度、みなさんの好きな時間の話も指庵で、私に聞かせてください。

楽しみにしています。

 

今年もよろしくお願いします。           

                                            指庵  勝又 良